上毛レトロ研究会 告知ブログ

次回は10月28日(日)伊勢崎市民プラザ第一、第二実習室です。

上毛レトロ研究会Vol.3 収支報告

・前回繰越 14,744円 ・収入 28,000円 (会費500円×56人) ・支出 24,281円 ※内訳 会場代 15,550円 イラスト制作費 5,000円 チラシ印刷代 1,000円 パンフレット印刷代 2,000円 ゴミ袋 299円 文具 432円 ・次回繰越 18,463円

上毛レトロ研究会 Vol.3 有難うございました!

本日開催されました上毛レトロ研究会 Vol.3は、大盛況のうちに終宴となりました。ご来場頂きました皆様、ご出展頂きました皆様、本当にありがとうございました。いつもいつも思いますが、こうした楽しいイベントが開けるのは皆様のおかげです。僕はほんのち…

昨日のエントリの訂正

昨日のエントリにて、EXCEED氏が今回出展されるラズパイX68Kエミュ環境上において動作させるゲームが、勝手移植版「サンダードラゴン」と報じましたが、EXCEED氏よりご指摘を頂き、誤りが判明しました。申し訳ありません。ここに訂正させていただきます。 サ…

ミニX68K+雷龍!(10月23日一部訂正、追記あり)

上毛レトロVol.3 出展紹介第二回は、当イベントに毎回お越し頂いている方々にはもはやおなじみ、EXCEED氏です! 前回はBGMコンバート版ボスコニアンでご参加いただきましたが、今回は、ヘルメッツ社製のミニX68KケースにRaspberry Pi 3B+αを組み込んだ、精巧…

今回のNEOGEO勢は、スゴイ!!

いよいよ開催まで2週間を切った上毛レトロ研究会Vol.3ですが、今回の特集であるNEOGEO、とてつもない様相を帯びてきました!! まず、今NEOGEOといったらこの方!GameTradeMarket主催のセケロ様にご出店頂きます! #GameTradeMarket3 から約1ヶ月、今度は出…

出展申し込み締め切りのお知らせ

今回も出展を希望される方を募集しておりましたが、有難いことに多数の応募を頂き、規定数に達しましたので、今回はこれにて締め切りとさせていただきます。 出展を検討されている最中だった方には誠に申し訳ありませんが、どうかご理解のほど、よろしくお願…

上毛レトロ研究会 第二回レポート(いつもよりミニサイズ・・・)

大変遅れてしまいましたが、上毛レトロ研究会第二回のレポート、なんとか出来ましたのでお送りさせていただきます。 前回も申し上げたとおり、今回、カメラのSDカードを紛失してしまいまして・・・一時はレポート自体を諦めざるをえない状況だったのですが、幸…

というわけで、詳細が詰められましたので、正式告知いたします。会費は500円へ値下げを断行します!(その代わり、これまでの特別割引は廃止します。) あと、これはお願いになるのですが、もしこれをご覧の方で上毛レトロのチラシを自前で印刷して配布しても…

Vol.3 決定

上毛レトロ研究会 Vol.3 2018年10月28日 伊勢崎市民プラザ 第一、第二実習室 詳細は追ってお知らせいたします。

上毛レトロ研究会Vol.2 収支報告

・前回繰越 20,502円 ・収入 27,000円 (会費1000円×27人(ぴゅう太無料非適用者)) ・支出 32,758円 ※内訳 会場費 15,550 ネームホルダー 2,190 イラスト依頼費 5,000 チラシ印刷代 1,320 パンフレット印刷代 2,000 コードリール代 3,480 ビニールテープ代 356…

上毛レトロ Vol.2 大盛況のうちに終わりました!!

ご挨拶が遅くなりましたが、6月24日の上毛レトロ研究会第二回にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。おかげさまで今回も大盛況のうちに終了することが出来ました。厚く御礼申し上げます。 本日の来場者数は43人と、前回と大体同じ数でし…

いよいよ来週!

上毛レトロ研究会Vol.2も、いよいよ来週に迫りました。 準備も概ね終わりましたので、当日の予定事項をお伝えしたいと思います。 ■出展予定ハードぴゅう太(3台)ボスコニアンアーケード版+X68K版BGMコンバート(EXCEED氏作)PC-88(MC×1台、MA2×1台)MSX2PCエン…

チラシできましたー。あと、時間も決まりましたー。

上毛レトロ研究会 Vol.2

6月24日(日) 伊勢崎市民プラザ 第二研修室 決定しました。宜しくお願いします。 詳細はまた後日。

遅ればせながら、リポートなど(最終回)

さて、リポートの最後は、今回最大の反省点となってしまったゲーム大会です。 今回はPCエンジンvsメガドライブ特集ということで、見ての通りPCエンジンはスーパースターソルジャー、メガドライブはメガパネルでゲーム大会を行ったのですが、まず第一の反省点…

遅ればせながら、リポートなど(その3)

今回の催しの目玉の一つとして、PCエンジンの「プリントブースター」の実演がありました。 今回こちらをご用意してくださったのは、ジリさん。彼はデフロストというアニメ自主制作サークルを主宰しており、現在、新作「古代戦殻(こだいせんかく)ジェノサイ…

遅ればせながら、リポートなど(その2) 177もあるでよ!!

一日あいてしまいましたが、前回の続き。いよいよ開場からの様子をお伝えします。 まずはこれ。 ツイッターにあげたところ、何故か海外からRTが相次いだPC-8801mkIISR版スーパーマリオスペシャルでございます!!これは確かTakahashiさんが持ってきてくださっ…

遅ればせながら、リポートなど(その1)

上毛レトロ研究会第一回を盛況のうちに終えてから、早一ヶ月経ってしまいました・・・ あれから、何もやってませんね・・・ (さすがに収支報告だけは手早くやりましたが) いやあ、ごめんなさい。この冬は特に体調が優れず、何も出来ないまま1ヶ月経過してしまいま…

上毛レトロコンピュータ研究会 Vol.1 会計報告

(収入の部) 前回からの繰越金 6013円 会費 37600円 (通常会費1000円×16名+メガドライブvsPCエンジン割引会費800円×27名) 合計 43613円 (支出の部) 会場費 6480 チラシ作成費 5700(イラスト制作費5000+印刷700) カタログ作成費 720 電源タップ代 7210 文具代 …

上トロ第一回終了!!

去る2月25日に伊勢崎市民プラザで行われた上毛レトロコンピュータ研究会第一回目、大盛況のうちに、無事に終了することが出来ました。当日ご来場いただきました方々、機材を持ち込んでくださった方々、そしてこの日までに広報や機材確保などで奔走して頂いた…

(多分)最後の宣伝です!!

いよいよ明後日! よろしくお願いします!!

ぴゅう太も目玉だ!

本日、FM群馬にて当イベントのことが触れられていたと聞いたのですが・・・まっ、マジか。 どういった触れられ方をされていたのか、詳細がわからないのですが、今回当イベントではぴゅう太の出展があるので、その辺で少し話題になってたようですね。 というわけ…

一応念を押しての、割引サービスのお知らせ

上毛レトロ研究会まで、あと一週間となりましたが、もしかして今までの告知のやり方だと周知されていない事項が一つあるかな?と思いまして、念を押しての再告知をいたします。 こちらのチラシでも書いてありますが、今回はPCエンジンvsメガドライブ特集とい…

PCエンジン プリントブースター出展

「PCエンジンvsメガドライブ」というサブタイトルをつけている今回の上毛レトロですが、なんと、殆どの人は見たことどころか認知自体がないかも?なPCエンジン用プリントブースターの持ち込み及び実演のお申し出を頂きました。 かく言う僕自身、この機械の存…

忘れてた!!

年初のご挨拶では、今回の上毛レトロ研究会の時間のほう、11時~19時と告知してしまったのですが 今回は 12時~17時 とさせていただきます。(チラシではこのようになってます) 参加者の皆様より時間に関してご意見を集めたところ、やはり8時間はダレる、日曜…

いよいよ本格始動!!

上毛レトロコンピュータ研究会 Vol.1.0

新年あけましておめでとうございます。昨年は沢山の方に沢山のご助力を頂き、前身のカラオケボックスでの開催、そして準備回としての扱いながら、「上毛レトロコンピュータ研究会」としてのイベント開催が出来ました。心よりお礼を申し上げます。本年もどう…

上毛レトロコンピュータ研究会 Vol.0.5 会計報告

(収入の部) 会費 17800円 (通常会費1000円×9名+ナムコ割会費800円×11名) 合計17800円 (支出の部) チラシ設置用台 1296円 文具代 972円 コミュニケーションノート代 120円 紙皿、紙コップ代 432円 袋代 750円 お菓子、ジュース代 3740円 ネームホルダー代 102…

上毛レトロコンピュータ研究会 Vol.0.5 終了しました!!

会場を移してからの一回目、ナンバリングとしては0.5の今回、ひとまず大盛況のうちに終えることが出来ました。昨日ご来場頂いた皆様、持ち込み頂いた皆様、大変ありがとうございました。そして今回も目玉を担ってくださったEXCEED氏、事前準備から色々と手伝…

明日の出し物は、こんな感じ!

お世話になっております。 さて、上毛レトロコンピュータ研究会の会合が明日に迫りましたが、ここで現時点で確定している出し物を発表させていただきます。間際ですんません。本当に間際でないと確定しなかった・・・ まず、EXCEED氏による、アーケード版ボスコ…