上毛レトロ研究会 告知ブログ

次回は10月28日(日)伊勢崎市民プラザ第一、第二実習室です。

遅ればせながら、リポートなど(最終回)

さて、リポートの最後は、今回最大の反省点となってしまったゲーム大会です。

f:id:merciless666:20180402212356j:plain

今回はPCエンジンvsメガドライブ特集ということで、見ての通りPCエンジンはスーパースターソルジャーメガドライブはメガパネルでゲーム大会を行ったのですが、まず第一の反省点が、使用ゲームの選択のマズさ。えこたんさんに貸して頂いたメガパネルは良かったんですが、スーパースターソルジャーは、タイムアタックにおいてもやりなれてない方には非常に厳しいタイトルで、盛り上がりに水を差してしまう結果に陥りました。次回はもっと慎重に使用するゲームを検討しないとダメですね。さらに盛り下がりに拍車をかけたのが、僕の司会のダメダメさ。この日、ご自身のライブをこなしたあとに駆けつけて頂いたまいきぃ奥田さんに助けて頂いて、なんとか大会の体をなした形です。さすが奥田さんはプロです。その辺ついつい忘れがちになっちゃうけど。これ誰でも出来ることじゃありません。次回は自分の得手不得手を踏まえた上で、もっと計画的にゲーム大会またやりたいと思ってます。

そんなこんなで、若干の難はありつつも大盛況のまま17時の終了時間を迎えました。この日お手伝い頂いた皆様にも、遊びに来て頂いた皆様にも、ただただ感謝するほかありません。僕にはまだまだ場を提供する以上の力がなく、皆さんが盛り上がってくださったからこそ、この日は楽しいイベントに出来たと思います。あるお客さんに「みんな楽しそうに笑ってますよね」とお声がけ頂きましたが、そんな楽しいひと時のお手伝いをささやかでも担えたのであれば、今回についてはこれ以上嬉しいことはありません。次回は反省点を踏まえ、より楽しいイベントに出来ればと思います。どうか宜しくお願いします。

-

■おまけ

イベント終了後、有志の皆様と撤収作業を全て終えて、後は帰るのみとなったとき

f:id:merciless666:20180402215335j:plain

タクさんがおもむろに何かを描きはじめましたよ

f:id:merciless666:20180402215415j:plain

おおっと?おおっと?

f:id:merciless666:20180402215442j:plain

これは見事なワルキューレ!!

タクさんの意外な画伯の一面が見られ、最後の最後にびっくりでございます。

f:id:merciless666:20180402215606j:plain

お疲れ様でした。