上毛レトロ研究会 告知ブログ

次回は10月28日(日)伊勢崎市民プラザ第一、第二実習室です。

PCエンジン プリントブースター出展

f:id:merciless666:20180204224349j:plain

PCエンジンvsメガドライブ」というサブタイトルをつけている今回の上毛レトロですが、なんと、殆どの人は見たことどころか認知自体がないかも?なPCエンジン用プリントブースターの持ち込み及び実演のお申し出を頂きました。

かく言う僕自身、この機械の存在は全く知りませんでした。そしてこれについてググって調べて再度びっくり。これ、プリンタではなくプロッタなんですね。紙の上を直接ペンが走るんですよ!PCエンジン上で書いた絵を印刷できてしまう・・・こんな夢のような機器がPCエンジンであったとは。

早速、当日のプログラムに組み込むことといたしました。まだ詳細は未決定ですが、ゲーム大会とゲーム大会の間に1時間挟む形にしようかなぁと考えております。お楽しみに!

※当日の状況により、中止になることもあります。その場合はご容赦ください。