上毛レトロ研究会 告知ブログ

次回は10月28日(日)伊勢崎市民プラザ第一、第二実習室です。

いよいよ来週!

上毛レトロ研究会Vol.2も、いよいよ来週に迫りました。

準備も概ね終わりましたので、当日の予定事項をお伝えしたいと思います。

■出展予定ハード
ぴゅう太(3台)
ボスコニアンアーケード版+X68K版BGMコンバート(EXCEED氏作)
PC-88(MC×1台、MA2×1台)
MSX2
PCエンジン(SUPER CD-ROM2)
カセットビジョン
RetroPi
プレイステーション(scph-1000)
Vサターン
アーケード基板(4台)
ファミコン
スーパーファミコン(1chip-01)

今回特集を行うぴゅう太は、うち2台、前回もご参加頂いたサークル「ぴゅう太買えや」様のご提供となります。また、ぴゅう太という魅惑のハードをせっかくこうした場で特集として取り上げるわけですし、ご来場の皆様に事前ぴゅう太というハードについて少しでも予習して頂きたいという思いから、「ぴゅう太買えや」様発行の「ぴゅう太のまめほん」を、コンビニのネットプリントにて、イベント当日までの一週間、配布して頂くこととなりました。

f:id:merciless666:20180617211525j:plain

各々で説明書どおりに作る必要はあります。完成すると、こんなの。


入手方法は、下記のpoipoi様(「ぴゅう太買えや」メンバー)のTwitterをご参照ください。

 是非事前にお読み頂いた上で、当日もお持ち頂ければと思います。

ボスコニアンは、Vol.0.5にEXCEED氏に持ってきていただいたものを、今回再び稼動して頂きます。本来BGMがないアーケード版から、X68Kのあの曲が流れる様子は、感動モノですよ!是非一度ご体験を。

あと一つ目玉として、PCエンジンでは一部で話題の新作"FX Unit Yuki"を走らせます。主宰の僕も未だ生では見たことがないので、果たしてその中身は?楽しみです。

他にも今回飛び込みで色々持ち込んで頂けるようなお話をいくつか頂いておりまして、主宰の僕としても当日が楽しみでしょうがありません。皆様、どうかよろしくお願いします!