上毛レトロ研究会 告知ブログ

次回は10月28日(日)伊勢崎市民プラザ第一、第二実習室です。

明日の出し物は、こんな感じ!

お世話になっております。

さて、上毛レトロコンピュータ研究会の会合が明日に迫りましたが、ここで現時点で確定している出し物を発表させていただきます。間際ですんません。本当に間際でないと確定しなかった・・・

まず、EXCEED氏による、アーケード版ボスコニアンへの、X68KボスコニアンのBGMのコンバート技。Twitterで氏が発表してから、ちょっとしたセンセーションを呼んでましたが、明日はいよいよ生公開となります。果たして・・・!?

そして、こいつが間に合ったので、持っていきますよ。

f:id:merciless666:20171014200755j:plain

本日正式発売のパソコンミニ、なんとか明日に間に合いました!私もまだいじってませんが、果たしてどのようなものか・・・?

-

さて、ここで明日参加される皆さまに、一つだけお願いがございます。

「基板には決して、直接手を触れないでください!」

前回そういうのがあったらしく、基板持ち込まれた方より注意喚起の要請がありました。基板勢の皆さまは、参加者が皆生粋のゲーマーで電子機器の取り扱いのイロハは承知しているだろうという前提の下で持ち込まれています。基板の各構成部品の破損の恐れは勿論、静電気の恐れもあります。特にボスコニアンは前回のデコカセに引き続きかなりナイーブな状態で持ち込まれるようです。狭い会場なのでむずかしいところも若干あるのですが、どうか決して基板部には決してお手を触らせぬよう、よろしくお願いします。

さて、当日前の更新はこれが最後です。それでは皆さま、明日はどうかよろしくお願いします!